鞍馬・貴船でいただいた御朱印&きふねたをる

毎年何故か冬になると京都に出かけたくなり、そして冬に京都に行くと、絶対お伺いしたくなるのは何故か鞍馬と貴船だったりする。

今年もやっぱり来ちゃいました、ということで、御朱印もしっかりと頂戴いたしました。

スポンサーリンク

鞍馬寺 御朱印

2018年1月にお伺いした際に頂戴いたしました。

赤山禅院から修学院駅に戻り、叡山電鉄に乗車して鞍馬に移動。 叡山電鉄に乗車するの久しぶりだったので、ちょっとわくわく。 ...

本堂内にある納経所で頂戴することが出来ます。

今回も冬の閑散期ということもあってか、すんなりと御朱印を頂戴することが出来ました。

貴船神社 御朱印

2018年1月にお伺いした際に頂戴いたしました。

やっとの思いで、貴船神社に到着した。 もうこの時点で15時過ぎていたので、慌てて本宮へと向かう。 今回も夜間雪見...

授与所で御朱印は頂戴することが出来ますが、私がお伺いしたタイミング(平日午後3時過ぎ)は御朱印を受ける方の数も多く、番号札と引換えというシステムを取られていました。

そして貴船神社では、誕生日祈願という御祈願をされているということで、今回私の誕生日が近かったこともあり、この御祈願を受けました。

この御祈願は好きなお守り一体と共に、ちょっとしたものがいただけます。

そのちょっとしたものというのがこちらでして

「きふねたをる」と「一わんみそ汁」。

「一わんみそ汁」はきふねとロゴの入ったオリジナルのもので、勿体なくって未だにいただいておりません。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

神社仏閣巡りも早5年以上の時を経過しているのですが、近頃は自分が好きなところばかりにお伺いしているような格好となってしまっております。

いつも同じようなところばかりで、ブロガーとしては失格だとは思うのですが、まぁ大目に見てやってくださいまし。

鞍馬と貴船は毎回訪れる度に様々な気付きがいただける、私にとってはとても好きなところなので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.