三重県/伊勢神宮(内宮・外宮)・二見興玉神社・猿田彦神社の御朱印

今年2回目の参拝となる伊勢神宮、久しぶりに訪れた二見興玉神社、そして猿田彦神社で御朱印を今回も頂戴することが出来ました。

伊勢神宮 内宮 御朱印

2017年9月に参拝した際に頂戴いたしました。

熱田神宮から名古屋に戻り、ホテルで荷物をピックアップして、近鉄特急に乗車。 お昼過ぎという時間帯もあって、ガラガラだった。 ...

神楽殿にある御朱印受付所で頂戴することが出来ます。

伊勢神宮 外宮 御朱印

2017年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

内宮を後にしてバスに乗車して、外宮に移動。 この時点で既に16時を過ぎていた。けれども、外宮にお伺いするのにはベストなタイミン...


神楽殿の御朱印受付所で頂戴することが出来ます。

二見興玉神社 御朱印

2017年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

龍宮社を後にして歩いていると、夫婦岩が見えてきた。 今回晴天に恵まれて参拝できることに喜びを感じてしまったりして。 前日...

社務所の御朱印受付で頂戴することが出来ます。

二見興玉神社 龍宮社 御朱印

2017年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

CANバスに乗るために、内宮前のバス停留所に向かう。 その前に今回お伺いしたかったところへ。 饗土橋姫神社 ...

龍宮社そばにある、お守り等授与所で御朱印を受けることが出来ます。

猿田彦神社 御朱印

2017年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

二見からバスに乗って内宮方面へと戻る。 今回の旅では、椿大神社、二見興玉神社と来たのだから、やはり最終地はここしかないだろうと思い、猿...

お守り等授与所脇にある、御朱印受付で頂戴することが出来ます。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今回もありがたくも再び伊勢神宮に参拝することが出来、そして久しぶりに二見にもお伺い出来たこともあり、自分自身にとっては素晴らしい旅となりました。

御朱印をいただくといつも感じてしまうのは、奉職されている神社仏閣の皆様のお優しい対応。

そのお優しい対応を目の当たりにすると、そちらにお参りさせていただけたということの感謝の気持ちが更に強まり、有難さが身に沁みると同時に、プロフェッショナルなその態度に本当に頭が下がる思いで一杯になってしまうのでした。

こういう経験があるからこそ、その態度を見習って自分自身も襟を正して頑張っていこうと思える訳なので、やはり神社仏閣の旅は私にとっては必要不可欠なものなのかもしれない、なんて思ってしまった次第です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.