京都市左京区/貴船・鞍馬でいただける御朱印

貴船神社7

今回初めて貴船・鞍馬にお邪魔いたしました。

叡山電鉄鞍馬線の鞍馬駅で下車して、ケーブルカーを利用せずに歩いて行くと、由岐神社、そして九十九折の参道を歩いて鞍馬寺、その後ハイキングコースを利用して貴船神社と、三か所で御朱印を頂戴することが出来ました。

貴船神社 御朱印

貴船神社御朱印

2014年12月にお伺いした際に頂戴いたしました。

お守り等授与所でいただけます。

こちらの御朱印帳が龍が勾玉を持っているというとても私好みのデザインだったので、思わず欲しいなぁ、と思ってしまったのですが、いかんせん、もう何冊御朱印帳持ってるのよ状態なので、購入は自粛しました。。。

由岐神社 御朱印

由岐神社御朱印

2014年12月にお伺いした際に頂戴いたしました。

お守り等授与所でいただけます。

書置きのものでした。

鞍馬寺 御朱印

鞍馬寺御朱印

2014年12月にお伺いした際に頂戴いたしました。

本殿内左側にある社務所でいただけました。こちらでは鞍馬寺に関する本などもあったので、合わせて数冊頂戴しました。

お伺いするまでは、鞍馬と言うと良いイメージがあんまり無かったのですが、実際にお伺いして、そして鞍馬寺に関する本を読んで価値観が一変しました。

まぁ、普通の人が「宇宙エネルギー」とか見たら、なんじゃそりゃ?と思うのは致し方ないとは思うけれど(爆)

御朱印に挟まれた紙にもしっかりと書かれてますからねぇ。

鞍馬寺~「尊天」について

 まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

貴船と鞍馬は、京都駅からは遠いように感じるけれども、意外とアクセスも良く、ハイキングする人々なども大勢いらっしゃいました。

宇宙エネルギーとか、スピリチュアルうんぬん抜かして、自然を感じることの出来る良い場所でした。

やっぱり山は良いですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.