奈良県/葛城古道でいただける御朱印【鴨都波神社・葛城一言主神社・高天彦神社・高鴨神社】

高天彦神社22

今回高天原の伝承地と呼ばれる場所に行ってみたいという気軽な気持ちで、葛城古道のウォーキングを敢行した訳ですが、雨も降っていたり、道に迷ったりして、登山以上のハードさを感じたウォーキングでした(笑)

そして、鴨都波神社・葛城一言主神社・高天彦神社・高鴨神社で御朱印をいただいてまいりました。

鴨都波神社

201606鴨都波神社9

2016年6月にお伺いした際に頂戴いたしました。

201606鴨都波神社御朱印

社務所でいただけます。

今回葛城古道ウォーキングということでプランニングしていたので、当初はお伺いする予定の無い神社でしたが、道に迷ってしまい、こちらの神社にお伺いする形となりました。

けれども、道に迷ったおかげで、とても素晴らしい神社に参拝させていただくことが出来ました。

葛城一言主神社

葛城一言主神社11

2016年6月にお伺いした際に頂戴いたしました。

201606葛城一言主神社御朱印

こちらの御朱印は全てスタンプ&日付は入っていないものなのですが、そんなことは気にならない位、対応していただいた方が良い方だったので、こちらでも御朱印を受けて良かったと思っております。

やっぱり、人なんだよな、神社仏閣って。

高天彦神社

高天彦神社17

2016年6月にお伺いした際に頂戴いたしました。

201606高天彦神社御朱印

こちらには社務所などは無いので、高鴨神社で頂戴する形となります。

しかし、この神社はとても良かった。

自力で歩いて行ったということも大きな要因だとは思うのだけれども、こちらの参拝を諦めてしまおうかと思っていた位、疲労困憊した中で山の中の参道を歩いて行って、そして高天彦神社を目にした時の感動というものは、自分の中でとても良い思い出となっております。

高鴨神社

高鴨神社12

2016年6月にお伺いした際に頂戴いたしました。

201606高鴨神社御朱印

社務所で頂戴できます。

こちらの社務所で高天彦神社の御守り等もいただくことが出来ます。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今回、時期なのか、タイミングが良かったのか、どの神社仏閣にお伺いしても誰一人として観光客の姿を見かけなかったのが、かえって自分と神様や仏様と対話できる時間を持つことの出来た良い旅でした。

こういうところがあるから、奈良って好きなんだなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.