鎌倉/銭洗弁財天宇賀福神社&佐助稲荷神社の御朱印

先日鎌倉の源氏山周辺及び長谷周辺の神社仏閣巡りに行ってきました。

そして源氏山周辺と言えばこちら!と言える、御利益がいただけるパワースポットとしても有名な銭洗弁財天(銭洗弁財天宇賀福神社)と佐助稲荷神社でも御朱印をいただくことが出来ました。

スポンサーリンク

鎌倉銭洗弁財天(銭洗弁財天宇賀福神社)御朱印

2017年12月にお伺いした際にいただきました。

社務所で頂戴することが出来ます。

私がお伺いした際には御朱印を受ける人の姿はまばらだったのですが、ポストイットに自分の名前を書くように促されたので、言われるがままに自分の名前を記すと、そのポストイットを自身の御朱印帳表紙にペタッと貼られて、後ほど取りに来るようにとの案内を受けました。

取り違えが無い様に、ということなのでしょうが、番号札などを導入されていないそのおおらかさにある種の親しみを覚えたのでした。

佐助稲荷神社 御朱印

2017年12月にお伺いした際に頂戴いたしました。

お守り等授与所で頂戴することが出来ますが、私がお伺いした際には書置きのものでした。

書置きのものでも御朱印をいただけることに感謝してしまったと同時に、佐助稲荷神社オリジナルの御朱印帳を見てみると、狐さんが描かれているほっこりとした可愛らしいデザインだったので、思わず頂戴したいような気分になってしまったのですが、私、今御朱印帳何冊持っているのよ?状態なので自粛しました。。。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今回久方ぶりに銭洗弁財天宇賀福神社にお伺いした訳ですが、金運向上云々抜きにしても良い神社だと思えました。

そして佐助稲荷神社も初めてお伺いした訳ですが、こちらも良いところだと実感することが出来ました。

お金が増えた、とか目に見える現象ばかりではなく、目に見えないもの、例えば感動するような気持ちをお与えいただけるということも、御神徳(ご利益)なのでは無いかと思えた参拝でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.