京都市左京区大原/ 来迎院の御朱印

今回初めて大原に行って、お目当ての三千院にお参りさせていただいた後、ふと来迎院の案内を見かけて、ふらふらとお伺いしてみたのですが、参拝客がさほど多くないことも相まって、じっくりと薬師如来様にお参りすることが出来た良いお寺でした。

こちらでも御朱印を頂戴することが出来ました。

スポンサーリンク

来迎院 御朱印

2018年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

大原三千院を後にして、バス停に戻ろうかと思ったら、来迎院への案内版を見かけたので、そちらの方に歩いていくと、良忍上人絵伝というものを見かけた...

受付で拝観料を支払う時に御朱印帳を預け、参拝後に受付で受け取るというシステムを取られていました。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

お参りするまで、こちらが耳の病気にご利益があると言われているところだとは知らなかったのですが、大原声明の発祥のお寺だということが由縁らしいです。

確かに、この大原という土地の癒しの力と、こちらの静けさに耳を澄ませながら薬師如来様に手を合わせれば、そんなご利益もあって不思議ではないと思わせるものがありました。

また行きたいな、大原。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.