【コスパ最強ビジネスホテル】ホテル エルシエント 京都に宿泊してみた

洞川温泉から下市口駅までバス・近鉄で橿原神宮前駅乗り換えで京都に戻ってきた。

昨年12月の旅行の際、京都駅からタクシーで5分程度のホテルを予約していた。観光を終え京都に戻ってきたのは夕方の時間帯&疲れていたのでタクシーを利用しようと八条口のタクシー乗り場に行ったら長蛇の列で、タクシーの利用はあきらめて、ホテルの送迎バスを利用した。

ただホテルの送迎バスも私と同じような状況の人が多かったのか?送迎バスは満席状態&座席争奪戦・心なしか乗客が苛立っているのを感じたので、それ以降出来る限りタクシー利用しなくても良いホテルを予約するようになった。


今回は京都駅八条口にある「ホテル エルシエント 京都」というホテルに宿泊。

飛行機利用でリムジンバス利用の場合や、夜行バスの乗降場所が京都駅八条口バス乗り場ならば至極便利な場所にある(バス降りてすぐのところにホテルがあるので、コインロッカー利用せずとも荷物を預けることが出来る)

宿泊費が周辺ホテルよりも若干お安めだったので、不安だったというのが正直なところなのだけれども、寝るだけだから良いやと思って予約した。

けれども予想は良い意味で裏切られ、お値段の割には充実した設備とサービスだった(関西電力系のビジネスホテルということで、安めの料金設定になっているのかな?と勘繰ってしまうほど)

シングルルームだけれども、ほどほどの広さがあり

お茶と紅茶とコーヒーが置いてあるのはビジネスホテルにしては珍しく

お風呂やトイレは普通のビジネスホテル仕様。

けれども(私は今回利用しなかったけれども)大浴場があり、男女ともにドライサウナと水風呂を完備している&シャンプーバーや女性用にクレンジング・化粧水などのスキンケアも置いてあるそう。

実はこのホテル、前回宿泊したダイワロイネットホテル京都テラス八条PREMIERの隣のホテルだったので、今回も夕飯を第一旭で食べちゃおうといそいそと行ってみるも

今回、京都のホテルは京都八条口の『ダイワロイネットホテル京都テラス八条PREMIER』に宿泊してみました。 ダイワロイネットホ...

前回の行列よりも更に行列が伸びていて、橋のところまで並んでいたので泣く泣く諦めたのでした。

こちらのホテル、ビジネス客に特化しているようで、朝食&夕食もお部屋で食べられるお弁当の用意があったりしたので、今思えばお弁当を頼めばよかったのかと思ったりもした。

今回日曜日宿泊ということもあってか、宿泊料金自体も安かった(シングル一泊朝食無しで5千円以下)私が宿泊した京都駅周辺のビジネスホテルの中では、コスパは最強だと感じた。

帰りは飛行機利用ということで、伊丹空港行きリムジンバスのバス停にも程近いので、ホテルで荷物を預かってもらった。

帰りの飛行機、全席モニター付きのシートだった。私この機種に乗るの初めてだったので嬉しくなってしまった(笑)

今回は行きは夜行バス利用、帰りの飛行機はマイル利用&ホテルもお安く予約出来たので、旅の交通費自体は安く抑えられた(東京⇔京都の交通費&宿泊費自体は1万円以内で収まった)けれども、夜行バスは体力勝負のところがあるので、いつまでこの手が使えるのかは不明(笑)

時間に余裕がある方は、旅行会社の新幹線&ホテル付きプランを利用するのがお手軽かと思われます(ちょっとのエクストラチャージでグリーン車にも乗車出来ますしね〜)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.