ダイワロイネットホテル京都テラス八条PREMIERに宿泊&京都 第一旭で夜ラーメン

今回、京都のホテルは京都八条口の『ダイワロイネットホテル京都テラス八条PREMIER』に宿泊してみました。

ダイワロイネットホテルズはビジネスホテルでも割と好きなので、宿泊することが多いけれど(前回の高松の旅もダイワロイネットホテルに宿泊)PREMIERというブランドは初めてだなぁと思っていたら2023年4月1日から運営されているブランドということで

ブランドのコンセプトは

ゆったりとくつろげるよう、落ち着いたインテリアで設えた客室と充実した客室設備、上質なアメニティを選定するなど、付加価値の高い空間とサービスを提供します。

PR Times より引用

とのこと。

確かに、ホテルチェックイン後・フロントでピックアップ出来るアメニティからして入浴剤はエプソムソルト、スキンケア類は雪肌精、カプセル型のヘアオイル等々、女子旅には「あったら良いな」と思えるアメニティだらけだった。

私は最近1泊2日の旅ならば、スキンケア類は持って行かずにコンビニで購入できるお泊まりセットで済ませてしまうので、このサービスは地味に嬉しかった(笑)

お部屋もいい感じで

お手洗いとバスタブが分かれているのはビジネスホテルにしては珍しく

シャワーも最新式のもので快適なバスタイムが過ごせました。

こちらのホテルは京都駅の八条口から近いところに位置していて、京都の美味しいラーメンとして有名な「京都たかばし 本家 第一旭」にも至極近い。

せっかくなので今回「京都たかばし 本家 第一旭」に初めて行ってみた。

平日の夜20:00過ぎに並び、入店出来たのは20:40頃。

ラーメンと餃子を注文。

見た目こってりしているのかと思いつつも、思いの外あっさり&するする食べられるラーメンと、ラーメンのお供に最適な具の軽さが心地よい餃子のハーモニーは抜群で、これはやはり行列して食べる価値ありだと感じた(余談ですが、東京でも第一旭が食べられる!ということで後日、某X宿の店舗に行きましたが、あれは別物かと、、、)

翌朝、ホテルのレストランで朝食。

ビュッフェスタイル&京都で有名な「進々堂」のパンも食べ放題ということで、しこたま頂戴してしまいました(笑)

朝食付けずに、朝ラーということで第一旭でラーメン食べるのもアリかと思ってしまいましたが、ホテルのスタッフの方の対応はじめ、とてもいい気分で過ごすことが出来たので、今度また機会があったら宿泊してみたいと思えたホテルでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.