京都市山科区/毘沙門堂門跡の御朱印

天台宗京都五門跡の一つであり、最澄様自刻の毘沙門天像がお祀りされているということで、一度はお伺いしてみたいと思っていた、京都・山科の毘沙門堂門跡にお参りすることが出来ました。

御朱印帳を持参していなかったので、書置きのものですが、御朱印もいただいてまいりました。

スポンサーリンク

毘沙門堂門跡 御朱印

2019年7月にお伺いした際に頂戴いたしました。

先日またまた関西に行ってきました。 そして今回は念願叶って以前よりお伺いしたかった、山科にある毘沙門堂にお伺いすることが出来たのでした...

唐門を潜ると右側にある、お守り等授与所で頂戴することが出来ます。

今回毘沙門天様の書置きのものを頂戴したのですが、他にも弁財天様の御朱印や限定御朱印も頒布されておりました。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

毘沙門堂にお伺いしたのならば、是非とも拝観料を支払って霊殿や宸殿を見学してみるのがオススメです。

写真撮影NGだったので、いただいたリーフレットからの転写になりますが、動く襖絵や

天井龍などが見られます。

また、毎日午後2時から本堂の護摩壇にて護摩祈願が行われているということもあってか、本堂内にお邪魔した際に、とても祈りの力を感じられました。

また京都に一つ、お気に入りのお寺が見つかったことが自分自身にとっては大きな喜びとなった参拝でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.