山梨県富士吉田市/北口本宮冨士浅間神社・新屋山神社の御朱印

北口本宮冨士浅間神社26

今回風水旅行ということで、方位の良い北口本宮冨士浅間神社・新屋山神社にお伺いしてまいりました。

もちろん御朱印も頂戴しましたが、北口本宮冨士浅間神社は有名な神社なので、高飛車な対応をされるのかと内心ビクビクしていました(笑)

しかし、そんなことは全く無く、とても良い神社でした。

北口本宮冨士浅間神社

北口本宮冨士浅間神社27

2016年2月にお伺いした際に頂戴しました。

御朱印を受ける方が多いらしく、番号札と引換という形を取られていました。

北口本宮冨士浅間神社御朱印

御朱印はお守り等授与所でいただけます↓

北口本宮冨士浅間神社29

そしてこちらでは北口本宮冨士浅間神社 摂社の諏訪神社の御朱印もいただけます。

北口本宮冨士浅間神社 摂社諏訪神社

北口本宮冨士浅間神社89

北口本宮冨士浅間神社91

北口本宮冨士浅間神社 摂社諏訪神社御朱印

二社とも御朱印に挟んでいただける紙がオリジナルのものでした。

北口本宮冨士浅間神社御朱印紙

北口本宮冨士浅間神社 摂社諏訪神社御朱印紙

新屋山神社

新屋山神社10

2016年2月にお伺いした際に頂戴しました。

新屋山神社御朱印

日付だけ筆で書かれるスタイルの御朱印でした。

拝殿内の社務所でいただけます。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今回2月の参拝だったので人が少ない時期かと思いきや、私としては参拝客が沢山居るなぁと感じたのですが、他の参拝客の方の会話で「今日は人が少ないね~」と聞こえてきたので、オンシーズンはどれだけの参拝客が来るんだろうと思った神社でした(笑)

それだけ良い神社なんでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.