大阪府/住吉大社・難波大社 生國魂神社の御朱印

201611%e4%bd%8f%e5%90%89%e5%a4%a7%e7%a4%be1

ずっと気になっていたけれども、お伺いできなかった住吉大社にお伺いする事が出来ました。

また偶然お伺いした素敵な生國魂神社でも御朱印をいただきました。

住吉大社 御朱印

201611%e4%bd%8f%e5%90%89%e5%a4%a7%e7%a4%be23

2016年11月にお伺いした際に頂戴いたしました。

翌日、朝一番に大阪市内のホテルから一路住吉大社を目指した。 今回私が宿泊したのが近鉄上本町という駅に近いビジネスホテルで、当初大阪に行...

本宮に向かって左側にある、神符授与所で頂戴することが出来ます。

後々インターネットで調べたら、楠珺社等でも御朱印がいただけたようですが、楠珺社で神職さんとお話させていただいたことに満足してしまい、楠珺社で御朱印を頂戴するのを忘れてしまいました。。。

難波大社 生國魂神社御朱印

%e7%94%9f%e5%9c%8b%e9%ad%82%e7%a5%9e%e7%a4%be3

2016年11月にお伺いした際に頂戴いたしました。

住吉大社から近鉄上本町駅まで戻ると、意外にもスムーズに移動できたので、伊丹空港行きのリムジンバスに乗るまでに、小一時間程時間が余ってしまった...

拝殿左側のお守り等授与所で頂戴することが出来ます。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

私は御朱印コレクションなる記事を書いているわりには、御朱印をいただくこと自体にはあまり執着していないので、今回、住吉大社の楠珺社で御朱印を頂戴出来なかったということよりは、神職の方よりいろいろ為になるお話をお伺い出来た喜びの方が大きかったりするのでした。

今回の旅でもタイミングが合わなかったので、伏見稲荷大社では御朱印は頂戴しなかったりしますしね。

今までいろいろな神社仏閣にお伺いして、御朱印を頂戴することにより神社仏閣に奉仕されている方との御縁が生まれたりしたので、やはり御朱印をいただくということは、その神社仏閣との御縁をいただいているような気にもなるんですよね(まぁ御朱印をいただいたことによって、お参りした時には好印象だった神社仏閣の魅力が半減してしまうようなところもございましたが。。。)

いずれにせよ、住吉大社には、またお伺い出来れば良いなぁと思っている次第でございます。

住吉大社

住吉大社

posted with amazlet at 16.12.15
學生社
売り上げランキング: 554,864
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.