恵比寿のお稲荷さん~福徳稲荷神社

神社好きな方ならば、分かっていただけると思うのだけれども、街を歩いていたら、どことなく、神社の雰囲気が漂ってくるものを感じる時がある。

今日はおつかいものを仕入れるべく、恵比寿駅から恵比寿南方面へと歩いていた。

すると、神社の雰囲気が漂ってきて、あれ?こんなところで?と思ってそちらの方面を見てみると、お稲荷さんが御鎮座されていたのだった。

スポンサーリンク

福徳稲荷神社

こちらが恵比寿新聞さんの記事でみかけたことのある、恵比寿福徳稲荷神社だということに気付くのに時間はかからなかった。

こちらのご利益については恵比寿新聞さんの記事に詳しく書かれているけれども、

恵比寿南の線路沿い坂のパワースポット福徳稲荷の驚きの伝説

そのご利益が十分に理解出来るような、圧の強さを感じてしまった訳でして。

すごく見られてる、、、

さすがに私もおつかいついでにお参りするのは失礼だと思い、写真を撮らせていただくだけに留めた。

恵比寿に古くから住んでいらっしゃる古いお店の方などは、恵比寿は昔は田舎だったとおっしゃられている。

ただ最近恵比寿も、昔から営業していたようなお店が再開発で閉店になったりしているのを目の当たりにしているので、時代の流れなのかな、とも思いつつ、神社などは出来るだけそのままにしておいて欲しいと思った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.