奈良県桜井市/談山神社の御朱印

%e8%ab%87%e5%b1%b1%e7%a5%9e%e7%a4%be8

今回ミーハーな理由で談山神社でお伺いしたのですが、これがとても良いところでした。

もちろん、御朱印もいただいてきました!

談山神社 御朱印

%e8%ab%87%e5%b1%b1%e7%a5%9e%e7%a4%be14

2016年11月にお伺いした際に頂戴いたしました。

京都からJRに乗車して奈良に移動。 奈良駅でお決まりの日付パネルで写真を撮り(笑) そのまま桜井駅へ向かう電車に乗り換え...

私がお伺いした際には3種類の御朱印を受けることができました。

談山明神(談山神社)

神廟(十三重塔)

神像(藤原鎌足公)

拝殿脇のお守り等授与所で頂戴することができます。

番号札と引換に、というスタイルを取っているので、本殿にお参りする前に預けておくと、時間のロスが少なくて済むかと思われます。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今回談山神社にお伺いしたのは、私の好きなバンド「キュウソネコカミ」がレキシさんのアルバムに参加していて、そのレキシさんとキュウソネコカミのコラボ曲「KMTR645 feat. ネコカミノカマタリ」という曲に影響された部分が大きかったのでした(←この曲は大化の改新がテーマなので、奈良に行くのなら大化の改新の発祥地である談山神社にも行ってみたい~という超ミーハーな理由―笑)

しかしながら、ミーハーな気持ちで訪れたところにも関わらず、増賀上人さまというお方の存在を知ることが出来たり、思いっきり龍が感じられるところだったりしたので、ミーハーな気持ちでも談山神社にお伺いする意味があったと思う次第でございます。

ちなみに自分が撮った、談山神社で龍を感じた場所(岩くらと龍神社)の写真を見ていたら

%e8%ab%87%e5%b1%b1%e7%a5%9e%e7%a4%be41

しっかりと龍が映っていたことに、再びびっくりしてしまったのでした(PCよりスマホで見た方が分かりやすいかも?)

まぁ視えなくても気にしないで下さいまし(笑)

Vキシ(CD+DVD)

Vキシ(CD+DVD)

posted with amazlet at 16.12.11
レキシ
ビクターエンタテインメント (2016-06-22)
売り上げランキング: 1,964
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.