京都市左京区修学院/赤山禅院の御朱印

京都の神社仏閣の中でも、大好きな赤山禅院に今回もお邪魔することが出来ました。

今回お邪魔したのは、2018年9月のへちま加持の日でした。

日が変わり9月24日。 この日は赤山禅院で毎年、仲秋名月の日に行われるという「ぜんそく封じ へちま加持」と言う日だったので、京...

御朱印も頂戴することが出来ました。

赤山禅院 御朱印

赤山禅院で頂戴できる御朱印は2種類あるのですが

2018年1月に一度はお伺いしてみたかった、赤山禅院にお参りすることが出来ました。 赤山禅院は、商売繁盛、掛取り、ぜんそく封じ...

今回は赤山大明神の御朱印を頂戴しました。

スポンサーリンク

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

赤山禅院は紅葉の名所として知られているところなので、今の時期は参拝客の数も多いのだとは思うのですが、紅葉の時期でなくても素敵なところなので、京都に行ったのならば是非ともお参りして欲しいお寺の一つです。

そして、赤山禅院と言えば「赤山の御前さま」として人々に慕われていた叡南覚照大阿闍梨様の存在も忘れてはならないと思います(ご興味のある方は赤山禅院のHPをご覧ください)

私はご縁が無くて、お目にかかることは出来なかったのですが、そのお人柄を様々な方よりお伺いして、その生き様に感銘を受けました。そして某寺院で御前さまに手を合わせることが出来たことも、有難いご縁だと思っております。

自分が迷った時に、御前さまならば何と言うのだろう?と考えるだけで、正しい道にお導きいただけるような気がするのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.