京都市左京区/南禅寺の御朱印

2018年9月に南禅会館に宿泊して、南禅寺にお参りさせていただきました。

御朱印も頂戴したのでよろしければご覧くださいませ。

スポンサーリンク

南禅寺 御朱印

2018年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

またまた京都に行ってきました。 以前平安神宮にお伺いした際に、近隣の景色の美しさに感銘を受け、この付近に宿泊してみたいなぁと思...

方丈左側にある授与所で頂戴することが出来ます。

私がお伺いした際には、書置きのみの対応でした。

そして今回、南禅会館に宿泊させていただいた訳ですが、私が宿泊した翌朝には暁天坐禅というものが南禅寺で行われていたので、そちらにも参加させていただくことが出来ました。

誰でも無料で参加出来るのですが、南禅会館に宿泊したので、朝早くても歩いて会場に移動出来たことが、めんどくさがり屋の私にとっては大きなメリットでした(笑)

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

南禅寺は「絶景かな」で有名なところということで、一度はお伺いしてみたいと思っていたお寺でした。

私がお伺いしたのは9月でしたが、それでも境内の樹木が醸し出す様は美しく、紅葉シーズンはさぞかし美しいのだろうと思った次第です。

それ故、じっくりと参拝したいのならば、早朝がオススメかと思われます。

新版 古寺巡礼京都〈24〉南禅寺
中村 文峰 児玉 清
淡交社
売り上げランキング: 177,279

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.