京都府京都市山科区/日向大神宮の御朱印

蹴上方面に行ったのならば、お伺いしてみたいと思っていた日向大神宮にもお参りさせていただきました。

こちらでも御朱印をいただくことが出来ました。

スポンサーリンク

日向大神宮 御朱印

2018年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

南禅寺を後にして、ねじりまんぽを抜け、蹴上駅方面に向かう。 羽田美智子さんの本を読んで、蹴上駅に行く事があるのならば、一回は行ってみたいと思っていた場所に向かう。 それは、日向大神宮。

伊勢神宮と同じく、印と日付のみという、シンプルなものでした。

鳥居を潜った左側にある社務所で頂戴することが出来ます。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

羽田美智子さんの御本でこちらが紹介されていたのを読んで、一回はお伺いしたいと思っていたのですが、私が訪れるタイミングが悪かったせいもあり、こちらの良さを実感出来なかった、というのが正直なところです。。。

恐らく違う機会にお伺いすれば、違った感想を持てるのかも知れませんが、全てはご縁なので、またチャンスがあれば、お伺いすることになるのでしょう、ということで。

羽田美智子 私のしあわせ 京都あるき (羽田美智子 私の京都あるき)
羽田 美智子
集英社
売り上げランキング: 297,622
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.