とっても可愛い【田無神社の御朱印帳&御朱印】

先日初めて田無神社にお伺いしました。

もちろん御朱印も頂戴したのですが、こちらの神社の御朱印帳がとても可愛らしいデザインだったので、思わず御朱印帳もいただいてしまいました。

田無神社 御朱印

2018年3月にお伺いした際に頂戴いたしました。

去年参拝した神社で御朱印を頂戴した際に、他の参拝客の方が持っていた独特のデザインの御朱印帳が目に入った。 その御朱印帳には「田無神社」...

そして御朱印帳ですが、3種類ある中で、今回私が頂戴したのはこちらの紫袴仕様のもの。

スポンサーリンク

田無神社 御朱印帳

この他に緋袴仕様の巫女さんの朱色のものと、浅葱仕様の神主さんの浅黄色(水色)のものがあったのですが、個人的に紫色が好きなので、紫袴仕様のものをいただきました。

初穂料は御朱印代込みで¥1,600でした。

授与所(社務所)で頂戴出来ました。

オリジナルのしおりもカワイイ♡

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

こちらの神社は、開かれた神社を目指しているということで、以前お伺いした来宮神社と同じような、参拝客を楽しませる工夫が至るところに施されているような印象で、ある意味マーケティングの上手さを感じさせる神社でもありました(←悪い意味ではありません)

特に印象に残ったのが、授与所で参拝客に対応されている巫女さん達の接客態度が抜群に良かったことで、私が参拝した神社仏閣の中でもここまで対応が良いと感じたところは数える程度しか思い出せません、って程でした。

このまま良い神社でありますように、と願いを込めて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.