神奈川県足柄下郡/箱根神社・箱根九頭龍神社・箱根七福神恵比寿社の御朱印

箱根神社で御朱印を頂戴いたしました。

箱根神社 御朱印

2017年2月にお伺いした際に頂戴いたしました。

箱根園から路線バスに乗り、箱根神社に近いバス停元箱根に到着。 元箱根から箱根神社までは徒歩10分程度ということなので、プラプラ歩く。箱...

箱根神社では三社の御朱印が頂戴できます。

箱根神社 御朱印

九頭龍神社御朱印

箱根七福神恵比寿社 御朱印

御朱印は箱根神社 第四鳥居左側にある御朱印受付で頂戴することが出来ました。

参拝前に御朱印帳を預けて番号札を受け取り、参拝後に番号札と引換えに御朱印帳をピックアップするシステムでした。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今まで何度か箱根神社にお伺いしたいなぁとは思っておりましたが、東京からは遠いと勝手に思いこんでいて、なかなか足が向かない場所ではありました。けれども、新宿からも箱根までの直行バスが出ており、思い立ったら気軽に向える場所だということが分かりました。

今度は日帰りでは無く、宿泊して参拝客が少ないという早朝の箱根神社にもお伺いしたいと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.