広島県廿日市市宮島町/不動明王様の御朱印帳と御朱印【宮島・大聖院】

201609%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%ae%ae%e5%b3%b6%e5%a4%a7%e8%81%96%e9%99%a22

東京から新幹線日帰り弾丸ツアーを利用して宮島・大聖院にお伺いしてきました。

とてもお得なツアーで往復新幹線利用にも関わらず、ツアー料金が¥14,000というものでした(笑)

宮島・大聖院 御朱印

201609%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%ae%ae%e5%b3%b6%e5%a4%a7%e8%81%96%e9%99%a226

2016年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

勅願堂を後にして、境内を散策するも、本当にこちらのお寺さんはいろいろな仏様がこれでもか!ってな位、いらっしゃった。 御心鏡なる...

%e5%a4%a7%e8%81%96%e9%99%a2%e3%80%80%e5%be%a1%e6%9c%b1%e5%8d%b0

御朱印は他に2種類程ありましたが、何も言わずに御朱印を頂戴すると、自動的にご本尊の波切不動明王様の御朱印となるようです。

御朱印に挟んでいただいた紙がこちら↓

%e5%a4%a7%e8%81%96%e9%99%a2%e3%80%80%e5%be%a1%e6%9c%b1%e5%8d%b0%e7%b4%99

ゆるゆる感が素敵です(笑)

そしてこちらでも、御朱印帳ならぬ納経帳を頂戴してしまいました(爆)

宮島 大聖院 納経帳

%e5%a4%a7%e8%81%96%e9%99%a2%e3%80%80%e5%be%a1%e6%9c%b1%e5%8d%b0%e5%b8%b3

手に取ったカンジが意外に軽い納経帳で、料金は¥1,000でした(御朱印代は別途¥300必要です)

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

この納経帳の左側に書かれている釜は、弥山にある「きえずの霊火堂」の「きえずの火」にかけられている大茶釜だということで、この大茶釜で沸かした霊水を飲むと幸せが約束されると言われているそうです。

大聖院の納経帳は、この大茶釜と不動明王様が描かれているという、何ともご利益がありそうなカンジがして結構気に入ってます♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.