とても綺麗な豊川稲荷東京別院の限定御朱印帳と御朱印帳袋

約2年ぶりに豊川稲荷東京別院にお伺いしました。

そして御朱印帳を持参していなかったのですが、御朱印を受けたくなり今回御朱印帳を新たに受けたのですが、これがとても可愛らしくて素敵なものでした。

豊川稲荷東京別院 御朱印

2017年11月にお伺いした際に頂戴いたしました。

情報断ちをしてから一週間。 直感と言うものなのかもしれない。 先週末はいつものように月イチの美容室の日だったので、いつも...

そして今回は御朱印帳を持参しなかったが故、新たに御朱印帳をいただいた訳ですが、私がお伺いした際には限定御朱印帳というものが数冊あったので、その中からとても華やかなこちらの御朱印帳を頂戴いたしました。

スポンサーリンク

豊川稲荷東京別院 限定御朱印帳 「板締め絞り」

2017年9月から頒布されているということもあってか、残り少ない冊数だったのと、豊川稲荷東京別院の御朱印帳らしい華やかさに惹かれてこちらをチョイスしました。

スキャンがあまりうまく行かなかったので、この華やかさが分かりづらいかとは思いますが、とても綺麗な御朱印帳です。

そして、2年前には見かけなかった御朱印帳袋があったのですが、こちらの御朱印帳袋があまりにも素敵だったので、思わず御朱印帳と共に頂戴してしまったのでした。

豊川稲荷東京別院 御朱印帳袋

勿体なくてまた開封していないのですが、豊川稲荷の代表的な御朱印帳であるこちらと同じデザインのものです↓

豊川稲荷ご朱印帳

感想

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

今回2年ぶりに豊川稲荷東京別院にお伺いさせていただきましたが、やはりとても良いお寺だと実感できる参拝でした。

御朱印帳と御朱印袋もいただく際に、お寺の方が火打ち石で清めて下さるというのも嬉しい限りです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.