東京都/豊川稲荷東京別院・山王日枝神社・新宿花園神社の御朱印

東京お稲荷さん参りということで、赤坂見附豊川稲荷東京別院・山王日枝神社・新宿花園神社を巡ってまいりました。

豊川稲荷東京別院では御朱印帳をいただくつもりは全く無かったのですが、余りの美しさに購入してしまい、またまた手持ちの御朱印帳が増えてしまったのでした。。。

豊川稲荷東京別院 御朱印

2014年7月にお伺いした際に頂きました。

稲荷別院会館の「御祈願受付」と書いてあるところで頂けます。

豊川稲荷東京別院ご朱印

そして御朱印帳も頂きました。

ご朱印帳は本殿の中でお守り等と一緒に頒布されています。

6種類程あったのですが、その中でも一番華やかで目を引いたものを頂きました。

これほどまで綺麗なものは滅多に見かけないので、、、

豊川稲荷東京別院 御朱印帳

豊川稲荷ご朱印帳

ちなみに、御朱印に挟まれていた紙です。

豊川稲荷東京別院ご朱印案内文

日枝神社 御朱印

2014年7月にお伺いした際に頂きました。

社殿敷地内にある御守り等授与所ではなく、社務所で頂きます。

日枝神社御朱印

新宿花園神社 御朱印

2014年7月にお伺いした際に頂きました。

拝殿右側にある御守り等授与所で頂けます。

榊も購入できるので、必要な方はお声かけくださいと書かれた紙が貼ってありました。

花園神社御朱印

まとめ

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

豊川稲荷東京別院、日枝神社でもオリジナルの御朱印帳があったのですが、豊川稲荷東京別院で見かけたオリジナルの御朱印帳の、あまりの美しさに負け(笑)ついつい頂いてしまいました。

豊川稲荷東京別院は、何やら定期的に限定御朱印帳というのを出しているらしく、2014年8月1日から限定100冊という御朱印帳情報を見て、ココロ揺れ動いている今日この頃なのでした(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.