突発的に高野山へ行ってきた

タイトルの通り、先日突発的に高野山に行ってきた。

今回いつものところにお伺いする予定だったけれども、突然高野山にもお伺いしなくてはならないと思い、京都から日帰りで高野山に行ってきた。

高野山へは難波から南海電鉄利用で高野山駅まで移動→ケーブル&バス利用というのが一般的だけれども、調べてみたら京都から高野山まで乗り換えなし・直通で行けるという高速バスが、2023年4月14日(金)より運行を開始、ということで今回はこちらのバスを利用した。

京都〜高野山 京阪バス株式会社
2023年4月14日(金曜日)~11月26日(日曜日)までの間、運行いたします。
【ご案内】
高速バスなら、「京都駅八条口」「高速京田辺」から、乗り換えなしで高野山へ直通!ゆったり日帰り観光も可能です。

高野山滞在可能時間は約5時間ということで、正直私には厳しい滞在時間だけれども(ゆっくりお参りしたい派なので)とにかく空海様にお参りしなければ、奥の院にお参りできれば十分という気持ちで一杯だった。

京都駅八条口を8時10分に出発し、途中くしがきの里という道の駅で休憩を挟み

グリーンソフトという抹茶の風味に溢れ、さっぱりとした甘さのソフトクリームを食べ(超美味しかったです)

再びバスに揺られること1時間程度。

電車の乗り換えや高野山のケーブルのキツイ階段を登ること無く奥の院前に到着した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.