こんな時だからこそ、神頼み

何故か無性に播磨屋さんの朝日揚げが食べたくなり、昼休みに買いに行く(播磨屋さん思想は、、、だけれども、おせんべいは単純に美味しいので好きです)

ランチも簡単に済ませようと、よかろうさんで担々麺を食し

播磨屋さんへの近道、虎ノ門・金刀比羅宮の境内を抜けて行こうと思ったのだけれども、やはり神社内を通るのならば、お参りさせていただかなくてはと、社殿を見ると

いつになく、参拝客が列をなしていた。

たまたまのタイミングなのか、はてまたこのコロナウィルス大流行のこのご時世、勘の良い人達が御祭神の一柱である、大物主神様のご利益と言われている疫病除けを感じ取って、こちらにお参りしているのかは分からないのだけれども、平日の昼間とは思えない光景を目にした。

スポンサーリンク

昔、初めてこちらにお伺いした際には、そのお力に度胆を抜かれた訳だけれども

虎ノ門駅2番出口を出て、少し歩くと、鳥居が見えた。 ‎虎ノ門・金刀比羅宮は、前々から行きたいな、と思っていたところだったけれど...

御祭神の一柱に崇徳天皇がいらっしゃることも、そのお力の所以なのだろう。

そして、何卒この疫病が治まりますようにと祈りを捧げた。

播磨屋さんで朝日揚げを購入した後に、会社に戻る。

途中オークラ方面から陽が差してきたのでスマホで写真を撮ると

晴れているのに不安定な空模様がちょっと、気になった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.