人の意見に流されることなく

世の中がこんな状況なので、つい不安になってインターネットで情報を集め、そのことによって、更に不安が増す、負のスパイラルのような状況に陥っていた。

髪の毛のカットも、人との接触を避けた方が良い?と思い、2か月程美容室に行かなかったら、見事に「うにゃうにゃ」が溜まって来ていることに気付き、限界だと思って美容室に駆け込みヘアカットしてもらったら、スッキリした。

しかしながら、スッキリしたと思ったのは一時的で、その後も何故か身体が妙にダルく、そして重いものに覆われていることは疑いの余地が無いことだったので、こんな状況下だったけれども、いつもお伺いしているところへ行ってきた。

参道を歩き、お社にお参りさせていただいた後「うにゃうにゃ」が抜けた事に気付いた。

「うにゃうにゃ」とは、不安や無気力、自己否定などといった、人間本来の光を奪い去ろうとするエネルギーのようなもので、それはいわば「藻」のように、条件が揃うとあっという間に増殖してしまう。

インターネット等で目にしてしまう、よろしくない情報もその条件の一つでありまして。

いくらTVを見ていなくても、インターネットで情報漁っていたら、それは「うにゃうにゃ」を増殖させるのには十分だった。

なので最近はTwitterなどのSNSもあまりやらないようにしている。

あれも一種の洗脳装置だと思えて仕方がないのだ。

スポンサーリンク

人の意見に流されることなく、己の芯を持ちなさいということで、高野山に行った方が良い様な気がして、超久しぶりに彼の地に降り立つ。

ほぼ3年ぶりにお伺いした彼の地は、相変わらずの素晴らしさで、御廟で祈りを捧げると、そのエネルギーの凄まじさに改めて驚愕してしまった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.