清潔・安心・女子満足~京王プレリアホテル京都烏丸五条に泊まってみた

近頃京都はホテルのオープンラッシュで、京都旅行のプランを考える際にもホテル選びが楽しみの一つになっています。

今回は「京王プレリアホテル京都烏丸五条」というホテルに宿泊してみました。2018年11月にオープンしたのにも関わらず、じゃらん等の旅行サイトでは高評価ということもこちらに決めた要因の一つでして。

京都駅から地下鉄で一駅の五条駅から徒歩4分程度のところにあります。

素敵な外観で中に入ると右側にフロントがあり、そちらでチェックイン。

フロントの方の対応はビジネスホテルクラスの値段にも関わらず、とても丁寧でそれだけで好印象。

こちらはチェックイン時に清算するので、チェックアウト時に支払いが発生しなければ、自動チェックアウト機を使ってチェックアウト出来るという、画期的なシステムが利用できるので、私のように朝5時にホテルをチェックアウトして神社仏閣を巡りたい、と思っているような人には超便利なところなのです(笑)

スポンサーリンク

エレベーターもセキュリティ万全で、ホテルのカードキーが無いとエレベーターを利用できないシステム。

エレベーターを降りても、新しい建物らしく、清潔感に満ちあふれていて

全室禁煙ということも相まって、時折ビジネスホテル等に宿泊して感じる独特な臭いというものは全く感じなかった。

部屋に入ると、思わず「素敵!」と叫んでしまった位、シンプルでモダンなインテリア。

今回一人で宿泊したのにも関わらず、ホテル側の御厚意でツインのお部屋にしてもらえたのだけれども

全体的に無駄な装飾は無く、まるでイケてるベンチャーのオフィスの様なおしゃれな雰囲気にテンションがアップしてしまいまして(笑)

バスルームも清潔そのもの。

ホテル独自のアメニティにも好感度アップ↑

ミネラルウォーターのサービスも嬉しい限りです。

お茶セットも祇園辻利のものが用意されていて、これまた満足。

ここのホテルは大浴場があり、お部屋のTVで大浴場の混雑状況が確認出来るという、これまた画期的なシステムが導入されている。

普段ホテルの大浴場ってあまり利用しないのだけれども、今回こちらで大浴場を利用させていただいた。

大きなお風呂に入れるっていうのは、本当に贅沢だなぁと思いつつ、それにも増してこちらの大浴場のアメニティ(シャンプー、リンス、ボディソープ、化粧水等々)は全てミキモトコスメティックのものだったり、女子専用の湯上りラウンジがあったりして、女子に嬉しいサービスが満載の大浴場だった。

ボディミルクも用意されていたのだけれども、これがとても良い香りで、これはミキモトコスメティックのものでは無かったぽかったけれども、お肌に塗るとちょっとスッとした感覚がして、歩き疲れた足が楽になるような感覚だった(これ販売してほしいなぁ、って思った位)

翌朝は早くから動く予定だったので、朝食はこちらではいただかなかったのだけれども、1Fにオシャレなカンジのレストランで朝食がいただけるようです。

今の時期だけなのかも知れないけれども、この満足感で土曜日に一人で宿泊してaround¥1万円というのはコスパ良過ぎるのでは?と思ってしまった程でした。

京王プレリアホテル京都烏丸五条

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.