猫を抱いたお地蔵様~京都大原三千院にて

twitterでも旅の報告をした際に、思わずネコちゃんを抱いているお地蔵様の写真をアップしてしまった程、大原三千院には沢山の可愛らしいお地蔵様がいらっしゃいました。


こちらは大原三千院と言えばおなじみのわらべ地蔵様。往生極楽院から金色不動堂へ向かう参道脇にいらっしゃいました。

そして石仏近くの川沿いにも、沢山のお地蔵様がいらっしゃって

どことなく愛嬌のあるお姿を見ているだけで、ほのぼのとしてしまい

その中でも一番のお気に入りは、こちらのネコちゃんを抱いたお地蔵様。

猫ちゃんの表情もさることながら、お地蔵様のその幸せそうなお顔を見ているだけで、本当に癒されたのでした。

ホント大原三千院って癒しの力、半端ないわーと思ってしまった次第です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.