【東京・築地】波除神社の御朱印

築地本願寺にお伺いした後に、せっかく築地に来たのだからと波除神社にもお伺いいたしました。

そして御朱印も頂戴することが出来たのでした。

スポンサーリンク

築地 波除神社 御朱印

2018年4月にお伺いした際に頂戴いたしました。

築地本願寺にお伺いした後に、せっかく築地に来たのだからと波除神社にもお伺いいたしました。 そして御朱印も頂戴することが出来たの...

築地の波除神社は数多くの御朱印を頒布しているところとして有名ですが、私がお伺いしたのは通常期だったので、通常頒布されている2種類の御朱印を受けました。

波除神社 御朱印

波除神社 弁財天社 御朱印

御本社右側にある社務所で頂戴することが出来ます。

私がお伺いした際には御朱印を受ける人の数は少なかったのですが、番号札と引換えというスタイルを取られていました。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

私がお伺いしたのは4月8日だったのですが、毎月7日に頒布されるという七福神参りの御朱印を求めて前日は多くの人が殺到していたとTwitterでその状況を知り、今は本当に御朱印ブームなのだのだと改めて感じた次第でございます。

先月お伺いした東伏見稲荷神社での御朱印や、築地本願寺の参拝記念スタンプをいただいたこと、そして多くの御朱印を頒布しているこちらに神社にお伺いして、御朱印というものについて改めて考えたりするのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.