京都市東山区/八坂神社御本社の御朱印&【限定】青龍朱印・【正月限定】恵方朱印

八阪神社に前回お伺いしたのは夜だったため、御朱印は受けられなかったのですが、今回は午前中にお伺いしたので、八坂神社で御朱印をいただくことができました。

八坂神社

2017年1月にお伺いした際に頂戴いたしました。

清水寺から目指した場所は八坂神社。 八坂神社も2016年4月にお伺いしたところだったけれども、夜のライトアップされている時間帯...

八坂神社 御本社 御朱印

手書きだと初穂料は¥500、書置きだと¥300でしたが、せっかくなので手書きで頂戴いたしました。

舞殿近くにある御守り等授与所の御朱印所で受けることが出来ます。

八坂神社 限定青龍朱印

一日限定100枚の御朱印ということで、こちらは書置きの形で頂戴することができます。

初穂料は¥500で、御朱印は袋に入った形で授与していただけます。

そしてお正月の期間のみ、いただける御朱印というのがこちら。

八坂神社 正月限定 恵方朱印

こちらも書置きという形で、初穂料は¥500でした。

授与期間は12月13日~2月3日のみということで、こちらも袋に入った形で御朱印を授与していただけます。


感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

八坂神社には2016年4月にもお伺いしたのですが、その時は夜ということもあり、ライトアップされた八坂神社を見に訪れる観光客の姿ばかり多く辟易としてしまった面があったので、今回はリベンジということで早朝にお伺いしました。

早朝と言っても、朝9時過ぎでしたが、冬のオフシーズンということもあり、観光客の姿よりも地元の方が通勤途中に参拝していくような姿を見て、本当に地元の皆様に愛されている良い神社だと思いました。

八坂神社の御朱印は今回私が受けたもの以外のも多くのお社の御朱印がありましたが、一回に全ていただくのではなく、お伺いした際にちょこちょこ頂戴するのも良いのかな、なんて思った次第です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.