鎌倉三十三観音霊場 御朱印帳と杉本寺・宝戒寺・安養院・長谷寺の御朱印

長谷寺鎌倉夜間

今回鎌倉三十三観音霊場巡りということで、1番杉本寺~4番長谷寺まで回ってきました。

1番 杉本寺

杉本寺6

鎌倉観音第一番御朱印

2015年11月にお伺いした際に頂戴しました。

こちらでは最初に御朱印を頂戴したということで、発願の印も押していただけました。

ちなみに御朱印帳も鎌倉三十三観音霊場専用のものをいただきました。

鎌倉三十三観音霊場 御朱印帳

鎌倉三十三御朱印帳

2番 宝戒寺

宝戒寺4

鎌倉観音第二番御朱印

2015年11月にお伺いした際に頂戴しました。

天女様のいらっしゃるお寺さんです。

3番 安養院

安養院3

鎌倉観音第三番御朱印

2015年11月にお伺いした際に頂戴しました。

4番 鎌倉長谷寺

長谷寺鎌倉夜間7

鎌倉観音第四番御朱印

2015年11月にお伺いした際に頂戴しました。

夜間拝観では書置きのものしかいただけないということだったので、翌日お伺いした際に頂戴しました。

まとめ

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

鎌倉三十三観音霊場はその気になれば二日間で結願できるそうですが、私は一番から順に回ってみました。今回は4番までですが(爆)

まあ、次回はいつになるのか自分でも検討がつかないけれども、何が何でもコンプリートするというカンジではなくて、ゆるゆると自分のペースでお参りするのもありなのかなぁ、なんて思ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.