神秘的な風景~夜の代々木八幡宮

夜の神社には行ってはいけない、という説がある。

けれども、夜ってほとんど人が居ないんだよね。

夜の神社に行ってはいけないというけれども、式年遷宮などの大事な神事は全て夜に行われるのは何故なんだろうね。

今日は何故かフラフラと、夜に代々木八幡宮に行ってきた。

呼ばれた、んでしょうね。
代々木八幡宮20150227-1

風が強い日だった。

それだけではなくて、とても風を感じた。

全てを吹き飛ばせ、って。

代々木八幡宮20150227-2

代々木八幡宮20150227-3

拝殿はライトアップされていて、とても神々しく感じた。

代々木八幡宮20150227-4

代々木八幡宮20150227-5

代々木八幡宮20150227-6

お参りさせて頂くと、風が止んだ。

待っていて下さったんだと、思った。

代々木八幡宮20150227-7

代々木八幡宮20150227-8

出世稲荷にもお伺いする。

何故か音楽のようなものが聞こえて来て、誰かいるのかしらん?とも思ったけれど、誰も居なかった。

お出迎えだったようで。

代々木八幡宮20150227-9

お伺いするのが久しぶりになってしまったことを詫びると、そんなことは気にしていない様子。

代々木八幡宮20150227-10

代々木八幡宮20150227-11

代々木八幡宮20150227-12

代々木八幡宮20150227-13

参拝後に、おみくじを引かせて頂くと、大吉だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.