神出雲唐辛子味のポテトチップス

15日なので、氏神様にお参りに行ってきました。その帰り、近所のスーパーで「神出雲唐辛子味」のポテトチップス発見。
出雲なんて書かれていたら、買わずにはいられない!と思ってゲット。あぁジャンクフードを買ってしまった(笑)
DSCF3744

このポテトチップスって新発売なのかしらん?と思って、カルビーのHPを見たけれど、情報が載っておらず、ネットで調べても以前地域&期間限定で販売されていたような情報しか掴めなかった。

今後もこのポテチが入手できるのか、良く分からないけれど、ちょっと食べたら辛さの中にゆずの風味なども感じられて、大人の味でした。

スポンサーリンク

そういえば、旅先で、ここでしか手に入らない!と思って意気揚々とお土産をゲットしたのはいいけれど、東京にあるその県のアンテナショップで売られていたり、ネットで通販している事などを発見した時の落ち込みと言ったら、なかなかキツイものがありますよね。

例えば、東京にある奈良のアンテナショップ「まほろば館」は品ぞろえが良いので、東大寺のお線香なんかも手に入っちゃいます。私も以前まほろば館で「室生寺」のクリアホルダーを見た時には、ちょっと肩を落としました(笑)また、前回福岡からの帰りに空港で買ったお土産が全部、楽天で売っていたことに軽くショックを受けました(爆)
高野山グッズ(こうやくんグッズ)も有楽町にある「わかやま紀州館」で、ゲットできるものもあったりします。

その土地でしか手に入らないものとなると、やっぱり神社仏閣のお守りやご朱印帳の類になっちゃうのかな?ま、ああだこうだと考えながら、お土産選ぶのも、旅の一つの楽しみなんですけどね(^^)

<追記>
その他「おいしさぶらり旅」シリーズも購入してみました→「おいしさぶらり旅」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.