神奈川県南足柄市/大雄山最乗寺の御朱印

小田原からほど近い、大雄山最乗寺で御朱印をいただきました。

大雄山最乗寺 御朱印

2017年2月にお伺いした際に頂戴いたしました。

瑠璃門を潜って右側にある総受付で御朱印を頂戴することが出来ました。

そして今回お守り等授与所で『慧春尼さま』という小冊子を購入させていただきました。

『慧春尼さま』

慧春尼(えしゅんに)様というお方の存在を、私は最乗寺にお伺いするまで存じ上げなかったのですが、こちらの小冊子に書かれていた内容に衝撃を受け、思わずそのまま慧春尼堂へ向かっていました。

そして慧春尼堂からお守り等授与所に戻り、こちらの小冊子を購入させて頂いた後にお守り等授与所の係りの方にお声掛けして、宝物殿内を見学させて頂いたのですが、こちらの宝物殿は入場無料にも関わらず、私が訪れた際にはどなたも居なかったので、一人ゆっくりと絵画や仏像などを堪能させていただきました。

その中でもやはり一際目を引いたのは、慧春尼様に関するもので、『慧春尼火定』と題された絵画や慧春尼様の書などを拝見することが出来ました。

スポンサーリンク

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

最乗寺は修験を感じさせるとても良いお寺でした。

御朱印で対応していただいた方や、お守り等授与所など、お寺で奉仕されている皆様もとてもお優しい方々ばかりで、気持ちの良い参拝が出来ました。

お伺いするまでは、「天狗さんが居るお寺」と思っていた部分が大きかったのですが、慧春尼様というとてもお優しいお方の存在を知ることが出来たというのが、今回の参拝の大きな収穫でした。

またお伺い出来ることを願いつつ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.