奈良県吉野郡/金峯山寺限定御朱印&脳天大神龍王院の御朱印

2014年に初めて金峯山寺にお伺いして、それ以来、ご縁があるようで毎年GWの時期には吉野にお伺いしてます。

今年もお伺いすることが出来、また御朱印も頂戴したのですが、今年は御開帳期間限定の御朱印が頒布されていたので、そちらも合わせていただくことができました。

スポンサーリンク

金峯山寺 御朱印

2018年5月にお伺いした際に頂戴いたしました。

今回の旅行の最終地は金峯山寺。 2014年に初めて金峯山寺の御開帳にお伺いして以来、ご縁があるようで結局それ以来、毎年春の御開...

金峯山寺 蔵王堂 御朱印

金峯山寺 御開帳期間限定御朱印

今年は蔵王堂右側に御朱印受付処をいう場所が設けられていたので、そちらで頂戴することができました。

脳天大神龍王院 御朱印

2018年5月にお伺いした際に頂戴いたしました。

旅行最終日。 夕方に伊丹発のフライトを予約していたので、残された時間は限られていた。 当初は奈良駅周辺の神社仏閣にお伺いしようか...

社務所で頂戴することが出来ます。

御朱印を受けると、お下がりのゆで卵を頂戴したので、社務所横の休憩所で有難く頂戴いたしました。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

金峯山寺には5年連続でお伺いしているのですが、結局吉野という土地に魅了されている部分が大きいのだと思います。

とある本に、精神レベルを上げるには、霊地・聖地と言われる場所に訪れるのが良いと書かれていました。聖地・霊地と言われている場所は数多くの修行者が悟りを開いたところであり、目に見えない波動が流れている為、そこに行くだけでなんらかの影響を受ける、と。

今年も無事にお参りさせていただけたことに、ただひたすら感謝するしかなかったのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.