東京都八王子市/高尾山薬王院の御朱印&土日限定・天狗の紙

201611%e9%ab%98%e5%b0%be%e5%b1%b173

都心からも1時間ちょっとでお伺いできる素敵な高尾山。

その高尾山にある薬王院で御朱印を頂戴いたしました。

高尾山薬王院 御朱印

2016年11月にお伺いした際に頂戴いたしました。

御護摩受付所の隣の御朱印受付で頂戴することができます。

201611%e9%ab%98%e5%b0%be%e5%b1%b158

普段は御朱印を受ける人が多いと思わせる、行列を作るためのカラーコーンと棒がありましたが、私がお伺いした時にはタイミングが良かったみたいで、直ぐに御朱印を受けることが出来ました。

御朱印を書かれる方も3名待機されておりまして、私が御朱印をいただいたのはその中でもお若い方だったので、最初、正直(うーん)と思ってしまったのですが、御朱印を頂戴してその達筆さに見かけで判断してしまった己を恥じてしまいました。。。(スミマセン)

スポンサーリンク

そして、土日限定で御朱印を受けた人のみ渡しているという、天狗さんの紙も挟んでいただけました♡

筋骨隆々というたくましさを感じられる天狗さんです。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

私はついつい遠くに離れた神社仏閣にお伺いしてしまうのですが、東京にも沢山の良い神社仏閣があります。

特に高尾山は都心から1時間程度でお伺い出来る場所なのに、本当に修験の雰囲気に満ちているとても良い場所だと、今回久しぶりにお伺いして実感することが出来ました。

都会の生活に疲れてちょっとリフレッシュしたい時、ぷらっと高尾山に登ってみるのは超おすすめです。

山と高原地図 高尾・陣馬 2016 (登山地図 | マップル)
昭文社
売り上げランキング: 18,254
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.