京都市左京区大原 / 京都大原三千院の御朱印

京都のガイドブックを見ると、必ず掲載されているお寺である京都大原三千院。

正直「観光寺なのかしらん?」と思い、お伺いするまでは、それほど期待していなかったのですが、ところがどっこい、めちゃくちゃ良いお寺でした。

御朱印も頂戴することが出来ました。

スポンサーリンク

京都大原三千院 御朱印

2018年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

赤山禅院を後にして、バスに乗車して京都大原三千院へ移動。 大原という土地に来るのは初めてだったけれども、有名な観光地なので沢山...

今回、私が頂戴したのは5種類の御朱印。

薬師如来 御朱印

阿弥陀三尊 御朱印

近畿三十六不動尊霊場 第16番 三千院 御朱印

弁財天 御朱印

聖観音 御朱印

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

三千院で御朱印をいただけたことも大きな喜びでしたが、今回三千院にお伺いして一番の収穫だったと思えたのが、『生活のささえ』という小冊子を入手出来たことでした。

手のひらサイズの小さな本で、300円というリーズナブルな価格。

しかしながら、この本の中には、それこそ「生活のささえ」と言うべき、日々困難に直面した際に、導きとなるような言葉が至る所にちりばめられていて、困った時にこの本をペラペラめくると目に飛び込んでくる文章に、まるで暗闇の中に一筋の光を得るかのような、閃きを感じることが出来るのです。

三千院、景色も綺麗で雰囲気も良く、佇むだけで癒される場所ではありますが、それだけでは無い仏の教えに触れられる、本当に素敵なところなのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.