滋賀県大津市/比叡山延暦寺<横川中堂・元三大師堂・釈迦堂>の御朱印

比叡山延暦寺西塔エリア18

2016年4月に初めて比叡山にお伺いして、あまりにも素敵なところだったので、1か月経たないうちにまたまたお伺いしてしまいました。

横川と西塔エリアでいただいた御朱印がこちらになります。

比叡山延暦寺 横川中堂

比叡山延暦寺横川エリア13

2016年5月にお伺いした際に頂戴しました。

比叡山延暦寺横川中堂御朱印

御朱印は横川中堂の中に入った納経所でいただけます。

前回2016年4月にお伺いした際に『生きている観音経』という小冊子を頂戴したのだけれども、この本は信仰というものについて深くお教えいただける学びの多い本でした。

機会があったら是非ともご一読下さいませ。

比叡山延暦寺 元三大師堂

比叡山延暦寺横川エリア12

2016年5月にお伺いした際に頂戴いたしました。

比叡山延暦寺元三大師堂御朱印

お堂の中の納経所でいただけます。

私は、本当にこちらのお堂が大好きで、お伺いする度に気付きをいただける場所でもあり、そして、神様仏様に全てを任せきって信じることの重要さをお教えいただいたところでもあります。

比叡山延暦寺 釈迦堂

比叡山延暦寺西塔エリア15

2016年5月にお伺いした際に頂戴いたしました。

比叡山延暦寺釈迦堂御朱印

釈迦堂内の納経所でいただけます。

比叡山延暦寺の西塔エリアは東塔エリアなどに比べると、参拝客も少ないことなども相まって、自分と静かに向き合える良いところでした。

まとめ

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

比叡山は今年初めて訪れた場所でしたが、余りにも素敵すぎて2か月連続お伺いしてしまいました。

比叡山という場所は「全てを神様仏様に任せる」という信仰の重要さを教えていただけた場所でもあるので、再びお招きいただくことを期待している場所でもあります。

まだお伺い出来ていない場所もありますしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.