ほぼ半年ぶりに旅に出た

先週緊急&火急の要件のため、いつものところにお伺いするべく関西へ行った。

今日ニュースを見たら、4連休中はどこもかしこも人で賑わっていたらしいけれども、先週関西に行った際には、人出はそれほどでもなかったので、いいタイミングで出かけることが出来たのだろう。

と言っても、いつものところへのお参りがメインで、他にもいろいろ人に会う為に時間を使ったので、観光は出来なかった。

唯一観光客らしき行動が出来たのは、朝食をイノダコーヒ本店で食べた事。

朝7時開店と同時にお店にお伺いすると、手の消毒&体温チェックを行われた後に席に案内された。

夏限定の京野菜入りサラダセットも気になったけれども

やはりここは京の朝食でしょ、ということで。

コロナ禍にも関わらず、お店は常連さんや私のような観光客でほぼ満席。

イノダコーヒ、やっぱり本店で食べるのが一番よね、と思いながら、優雅な一時を過ごさせて頂いた。

スポンサーリンク

今回の旅で宿泊したのは三井ガーデンホテル京都四条。

前にも宿泊したことがあったけれども、2020年春にリニューアルオープンしたということ&旅行サイトでGo TOを利用するよりもお得な価格で予約出来たので、今回はこちらに宿泊(2020年9月時点では都民はGo TO利用出来なかったので、Go to利用しなくても、Go to以下の料金で予約出来るところを探していたら、こちらのホテルの超お得プランを発見したのでした)

リニューアルしたお部屋はこんなカンジで

以前宿泊した京王プレリアホテル京都烏丸五条と同じようなスタイリッシュなお部屋となっておりました。

近頃京都はホテルのオープンラッシュで、京都旅行のプランを考える際にもホテル選びが楽しみの一つになっています。 今回は「京王プレリアホテ...

今回ほぼ半年ぶりに旅に出た訳だけれども、やはり日常生活とは違う「転地」というものが必要だということを認識したと共に、お世話になっているところにはお参りしなくてはならないということを学んだ旅でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.