千葉県成田市/成田山新勝寺(大本堂・釈迦堂・光明堂・出世稲荷社・平和大塔)の御朱印

生まれてこの方、ずっと関東に住んでいながら、今回人生初の成田山新勝寺にお参りすることが出来ました。もちろん御朱印を頂戴いたしました。

成田山新勝寺 御朱印

2017年3月にお伺いした際に頂戴いたしました。

成田山新勝寺に到着する。 日曜日の真昼間ということもあって、参拝客の姿も多い。 成田山新勝寺 総門 総門を...

成田山新勝寺では5箇所のお堂で御朱印を受けることが出来ました。

成田山新勝寺 大本堂 御朱印

御本尊不動明王様の御朱印です。

御本堂内にある御朱印受付所で頂戴することが出来ました。

成田山新勝寺 釈迦堂 御朱印

釈迦如来様の御朱印となります。

お堂右側にある厄除け受付で頂戴することが出来ました↓

成田山新勝寺 光明堂 御朱印

大日如来様の御朱印となります。

お堂左側にあるお守り札受所で頂戴することが出来ます↓

成田山新勝寺 荼枳尼天堂(出世稲荷社)御朱印

荼枳尼天様の御朱印です。

荼枳尼天堂参道右側にある御守り等授与所で頂戴する事が出来ました。

成田山新勝寺 平和大塔 御朱印


不動明王様の御朱印のご朱印です。

こちらは薬師如来様の御朱印です。

平和大塔中にある納経所で頂戴することが出来ましたが、

日曜日の午後ということもあってか、私が頂戴した際には下記案内が掲げられていました↓

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

成田山新勝寺へと続く昔ながらの参道を歩き、とても美味しいうなぎも食べて、御護摩祈祷もさせていただいたことで、日帰りながらとても充実したお参りとなりました。

そして何故成田山が全国初詣ランキング1位のお寺さんなのかということが、おぼろげながら体感出来たような気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.