比叡山延暦寺【東塔・西塔・無動寺エリア】でいただいた10御朱印

2018年1月にまたまた比叡山にお伺いしました。

降雪のシーズンということで、横川には行けなかったのですが、東塔エリア・西塔エリア・無動寺で御朱印を頂戴することが出来ました。

東塔エリア

根本中堂 御朱印

大講堂 御朱印

法華総持院 東塔御朱印

阿弥陀堂御朱印

萬拝堂御朱印

正覚院不動 御朱印

スポンサーリンク

西塔エリア

釈迦堂御朱印

箕淵弁財天 御朱印

無動寺エリア

無動寺弁天堂 御朱印

無動寺明王堂 御朱印

そして今回も比叡山延暦寺で新たに御朱印帳(納経帳)を頂戴いたしました。

比叡山延暦寺 納経帳

以前比叡山延暦寺で御朱印帳(納経帳)を頂戴した際には、紫の御朱印帳(納経帳)を頂戴しましたが、今回はとても美しい青の御朱印帳(納経帳)を頂戴しました。

スキャンが上手く行かなくて、画面上ではその美しさが伝わらないのが残念なのですが、とても上品な御朱印帳(納経帳)です。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今回東塔・西塔・無動寺エリアで御朱印を頂戴しましたが、早朝に参拝してまったが故、御朱印を頂戴出来なかったところもありましたので(文殊楼&大黒堂)、そちらについてはご了承くださいませ。

私が初めて比叡山にお伺いしたのが約2年前ですが、それ以来、何故か無性に行きたくなるところで、私にとっては、とても心癒される聖地と言っても過言ではない場所なのでした。

またお伺い出来ることを祈りつつ。

CDブック 比叡山の声明で心を洗う
悟空出版
売り上げランキング: 55,923
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.