東京都港区/愛宕神社・虎ノ門 金刀比羅宮の御朱印

港区の虎ノ門・神谷町付近と言えば、オフィス街ということで有名だけれども、オフィス街ということもあって、仕事関係に強い神社があります。

今回愛宕神社と虎ノ門 金刀比羅宮にお伺いして御朱印も頂戴いたしました。

愛宕神社 御朱印

2014年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

仕事関係は強いですよね。愛宕神社。

愛宕神社御朱印

虎ノ門 金刀比羅宮 御朱印

2014年11月にお伺いした際に頂戴致しました。

こちらも仕事関係も強いですけれど、それだけじゃないとても良い神社です。

虎ノ門・金刀比羅宮御朱印

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

最近はもっぱら東京の神社仏閣で御朱印を頂戴することが多くなってきましたが、訪れれば訪れるほど、東京の神社仏閣というものが深いものだと感じる今日この頃です。

遠くの有名神社仏閣よりも、社務所や奉職されている方々の対応が良いと感じるのは東京の神社仏閣の方が多いですね、と独り言を言ってみたりして(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.