静かな代々木八幡宮に行ってきました

お呼び出しがかかったので、代々木八幡宮へ行ってきました。

途中にある教会のメッセージが深かったので写真に収める。

Preach

代々木八幡宮到着~。

yoyogihachiman1

今日は日曜日。普段の日曜日ならば、遠くから来た様子の参拝客が多いところなんだけれど、今日は全くと言っていいほど、そういう人は見かけなかった。

代々木公園のデング熱の影響なのかしらん?と思いつつ、誰も居ない参道を歩く。

yoyogihachiman2

yoyogihachiman3

yoyogihachiman4

yoyogihachiman5

yoyogihachiman6

拝殿辺りまで来たら、近隣の方が参拝している姿を見かけたけれど、今まで代々木八幡宮に来た中で、一番人が少なかった。

yoyogihachiman7

蚊に刺されることも考慮して、虫よけスプレーガンガンにかけていったけれど、気温が低かったせいか?蚊には遭遇しなかった(先日行った金王八幡宮の方が、お天気もよかったのもあると思うけれど、蚊がブンブン飛んでたー爆)

yoyogihachiman8

yoyogihachiman9

出世稲荷にも誰も居なかった。

yoyogihachiman10

yoyogihachiman11

yoyogihachiman12

こういう誰も居ない状況の時にお参りに呼ばれるというのは、意味があるのかしらん?と思いつつ近況報告させて頂く。

狐さん達の前掛けが新しいものになっていて、雨が降っていたせいもあって狐さんたちの色とのコントラストがとても綺麗に見えた。

yoyogihachiman13

yoyogihachiman14

出世稲荷で参拝後、今回は鳩みくじというお御籤を引かせて頂いた。

yoyogihachiman15

それにしても、ホント近隣の方がお散歩がてらに参拝にきたり、ジョギングの途中に参拝するような姿しか見なかったので、不思議だねぇ、、、と思いつつ、帰ろうと思ったら、ネコさんを発見した。

ちょっとキツそうな子だった(爆)

yoyogihachiman16

デング熱、いろいろ言われていますが(デング熱報道についての真相、とかね)まぁ、この時期の代々木公園周辺の神社参拝は自己責任っていうことで、よろしくお願いします~♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.