京都市東山区/音羽山清水寺・東福寺・三十三間堂の御朱印

清水寺13

2016年4月に京都の神社仏閣にお伺いしてみて、もっと京都のいろいろなところを巡ってみたいと思い、今回清水寺・東福寺・三十三間堂に初めてお伺いしてみましたが、完全にお伺いする時期と時間帯を間違えてしまいました。。。

けれども、観光客が多いだけで、御朱印はすんなりといただくことが出来ました。

音羽山清水寺 御朱印

清水寺33

2016年5月にお伺いした際に頂戴しました。

清水寺御朱印

私が清水寺にお伺いしたのは、GW真っ最中の、しかも昼間という時間帯だったため、清水寺を静かに堪能するということは出来ませんでした。。。

確かに『改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水』を東京に帰ってから見返してみると

いちばんのパワースポットは清水の舞台の上。気に入った場所で写真を撮りましょう。音羽の滝のあたりも強力なスポット。滝を流れる清水は柄杓に汲んで飲むこともできるので、ぜひいだたいてください。

良縁を願う人は字主神社に立ち寄って。

清水寺は人けのないときに気の吸収率が上がるので、早朝、開門時間に合わせて出かけると効果大。

改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水 より引用

と書かれていましてねぇ。。。(黒字は私が強調しました)

そうですね、ホント真昼間だと人が多すぎて、気の吸収どころではありませんでした(涙)

東福寺 御朱印

東福寺1

2016年4月にお伺いした際に頂戴しました。

東福寺御朱印

東福寺御朱印 紙

御朱印の料金が¥500と、ちとお高めでして、御朱印代金について案内されているものも無かったので、当然の如く御朱印を書かれている方に「¥500ですー」と言われた時に、ちょっと戸惑ってしまったのも事実だったりします。。。

スポンサーリンク

三十三間堂 御朱印

三十三間堂6

2016年5月にお伺いした際に頂戴しました。

三十三間堂御朱印

三十三間堂御朱印 紙

こちらも『改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水』ではパワースポットとして紹介されているお寺さんなんだけれども

心と体に生気をもたらしてくれ、リラックスパワーと、身体を癒してくれるパワーがあります。

120mの長いお堂には順路に沿っていくつかのパワースポットがあります。ただし、この気は流動的で一か所にとどまっていないので、ゆっくりと歩いて自分が心地よく感じる場所を探しましょう。きっと気の合う観音像に巡り合えるはず。

気に入った観音像の前にお賽銭箱があれば、お賽銭を入れてください。願い事が叶いやすくなります。

~『改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水』より

やっぱり人が多すぎて、ほとんど流しそうめん状態で観音様のお姿を見ていたので、リラックスはあんまり出来なかったかなぁ、、、

まとめ

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

京都市内の有名神社仏閣は、早朝にお伺いするのがベストだと改めて感じた訳でして。。。

TripAdvisor (トリップアドバイザー)で京都市の観光スポットランキングを見たら

  • 3位 清水寺
  • 5位 三十三間堂
  • 11位 東福寺

と、実に有名どころばかりにお伺いしていたことに今更ながら気付いたのでした(笑)

改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水
李家幽竹
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 168,819
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.