都内でゲット~クルミッ子&蒜山ジャージーヨーグルト

私が自宅でお祀りしている神様は甘いものがお好きなので、今日はお昼休みに神様用のお菓子を仕入れに恵比寿三越に赴いた。

現在恵比寿三越の食品売り場は絶賛リニューアル中ということで、お買い物を楽しむ、という雰囲気ではないのだけれども、そこは三越というブランドなのか、恵比寿三越の食品売り場には、都内では簡単にゲット出来ないようなものの品ぞろえが優れている。

例えば、一時期転売騒動で話題になった鎌倉紅谷さんの名物「クルミっ子」

クルミっ子

Amazonでは5個入りのものが1000円近い値段で出品されているけれども、恵比寿三越では普通に定価(¥670-税抜き)で購入することが出来る。

これかさばらないし、美味しいということもあって、ちょっとした手土産には最適なんですよねー。

今朝のテレビ東京のモーサテでも三つ星手みやげとして紹介されていたりして(私、普段テレビはあまり見ないけれど、モーサテだけはチェックしております)

スポンサーリンク

そして自分用に、昼食後のデザートとして、いつもは売り切れている蒜山ジャージーヨーグルトを発見したので、こちらを購入してみた。

蒜山ジャージーヨーグルト

ブログに載せるつもりが無かったので、開封後の写真で申し訳ないのですが、一口食べてそのあまりにもの美味しさに、これはブログに書かなくては!と思って撮った写真です。

蓋に描かれている牛さんも超カワイイのですが

これでカロリーが100kcal程度なんて信じられない、本当にヨーグルトの概念を覆す程の濃厚かつクリーミーな美味しさに、毎日食べたい!と思ってしまった程でして。

この蒜山ジャージーヨーグルトは都内でも限られた店舗でしか販売されておらず、なおかつ恵比寿三越では月・水・金曜日の到着ということで、今回たまたまタイミングが良く購入出来たのでした。

恵比寿三越は恵比寿駅から結構歩かなければならないということもあるのかも知れないけれども、美味しいものを簡単にゲットできる穴場なのでした。

鎌倉紅谷 クルミッ子 5個入り(箱)
売り上げランキング: 3,296
蒜山ジャージーヨーグルト(10個)
蒜山酪農農業協同組合
売り上げランキング: 79,237
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.