Google先生に聞いてみた、アボカドの美味しい食べ方

medium_449035166

アボカドが安売りされていたので、ついつい沢山買ってしまったのは先日のこと。
わさび醤油でお刺身っぽく食べたり、エビとブロッコリーと合わせて食べたりしたけれど、他に食べ方無いかしらん?と思ったので、Google先生に聞いてみました(笑)

photo credit: JIGGS IMAGES via photopin cc

どうやって聞きましょう?

やはりレシピを検索するのなら、クックパッドがお手軽なんだけど、人気順検索などは無料会員では出来ないんですよね。

でも、Googleで「inurl:cookpad.com/recipe 料理名」と検索すると、ヒット数の多いページ順に表示されるということで、試してみました。

「inurl:cookpad.com/recipe アボカド 冷奴」と検索したら、一番に出てきたのがこのレシピ。

簡単一品♡アボカド冷奴

うん、これは美味しそう、ということで作ってみました~。

作るというより、乗せただけだけれど(爆)

アボカド冷奴

まだアボカドが残っているので、もう一品。今度はトマトと合わせてみましょうか。

「inurl:cookpad.com/recipe アボカド トマト サラダ」と検索したら、8番目に出てきたのはこのレシピ。

店再現☆アボガドトマトのチーズ風味サラダ

市販のドレッシングは買わない主義なので、ドレッシングはチャチャっと作って所要時間3分。

アボカドトマトサラダ

自宅でも居酒屋気分が味わえる二品が出来上がりました(笑)

「inurl:cookpad.com/recipe」 は便利なので、冷蔵庫に余った材料で検索かけて、レシピを調べて、お食事のもう一品に加えるのもイイカンジですー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.