最近ランチでマンネリの日常を打破すべく、行ったことの無いお店に行くようにしている。
新規開拓と言うことで食べログなども参考にしているけれども、あまり当てにならないというのが正直な気持ちだったりする。
例えば、食べログで3.52の評価のお店でパスタを食べたけれども
確かにモチモチの生パスタは美味しかったけれども、雰囲気等総合的に評価して、また来たいか?と言われると正直微妙なところがあった。
そして、先日食べログの評価は3.14という微妙なお店に初めて行ったけれども、何でこんなに評価が低いのかと思ってしまう位、とても美味しいお蕎麦をいただくことが出来た。
サラダ蕎麦で¥1,100(税込)という、お蕎麦にしてはなかなかのお値段なのだけれども、サツマイモなどは揚げたてでホクホクしていて、お蕎麦自体もなかなかの弾力。ボリュームもかなりのもので、その日の夜ごはんが食べられなかった位だけれども、とても美味しかった。
こちらのお店の方や入口が良い感じだったのも影響しているのだとは思うけれども。
インターネットというものは「情報」を調べるのにはとても便利なものではあると思うけれども、その情報は果たして真実なのだろうかと思ってしまう。
これは飲食店に限らず全てに於いて、その情報を元にして、自分自身の目で確認・検証しなくては真実を掴めないのだろうかと思ってしまった。
誰かの言う正解は、あなたにとっては正解ではないかもしれないってことで。