幸せになるお菓子~サンデーベイクショップに行ってきた

今日はとある神社に行こうと思っていたけれども、朝目覚めたら台風並みの風と雨だったため、今回は諦める。

なので、お散歩がてらに自宅から徒歩圏内のサンデーベイクショップに行ってきた。

サンデーベイクショップ1

朝9時過ぎに家を出て、てくてく歩いてお店に到着すると、既に行列が出来ていた。

こんな天候だから人が少ないと目論んでいたのは間違いだった(笑)

実はサンデーベイクショップに来るのは初めてだったりする。

徒歩圏内にあるお店だけれども、日曜日と水曜日しか営業していないということもあって、タイミングが合わなかったということもある。

しかし、イギリス系の焼き菓子がメインというお店だけあって、何だかとても懐かしく感じた。私は若い頃、イギリスが大好きすぎて、なんやかんやでイギリスには16回行っている(イングランドだけじゃくって、ウェールズやスコットランド、アイルランドにも行ったことあるというのが、密かな自慢―笑)

なので、イギリスで食べてたお菓子に再び会ったような気になっちゃたり。

サンデーベイクショップ2

ちょっと購入するつもりだったけれども、他のお客さんにつられて、私もしこたま購入してしまった(笑)

こちらでケーキを購入した後、代々木八幡宮でも行こうかな?と思ったけれども、さすがイギリス系のお菓子ということで、意外にずっしりとして重かったので、そのまま家に持って帰って、お家でお菓子をいただいた。

購入したお菓子です~。

ショートブレット ¥500

サンデーベイクショップ3

これはただ単ににゃんこ型のショートブレットだということで購入。

私、ネコさん関連のものに弱いのです(笑)

キャロットケーキ ¥350

サンデーベイクショップ4

これはまだ食べていないのだけれども、ネットで見ると刻んだニンジンが細かくまざっていているそうです。

バニラチーズケーキ ¥420

サンデーベイクショップ7

これもまだ食べていないけれども、ワインと共にいただいてもイイカンジかな?と。

チョコレートレイヤーケーキ ¥400

サンデーベイクショップ6

これは家に戻って、コーヒーを淹れていただきました。

時々シャリシャリした食感が楽しめて、これだけでお腹一杯になるボリューム感。

スコーン ¥200

サンデーベイクショップ5

イギリスのスコーンは丸い形だけれども、こちらは四角い形。

クロテッドクリームとジャムでいただきたいところだけれども、日本で美味しいクロテッドクリームに出会ったことないんだよね。。。

最近ウツウツしていて、どうも気が晴れないなぁと思っていたけれども、サンデーベイクショップで買ったケーキを食べて、その後ちょっとお昼寝して目覚めたら、とても気分が良くなった。

ホント、美味しいお菓子は人を幸せにするのだと、実感した日でした(笑)

サンデーベイクショップ、とても気に入ったので、また行こうっと♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.