明治神宮で結婚式に遭遇したから、恋愛運が向上するらしい(笑)

明治神宮結婚式

参道で大和撫子になる方法に気付き(笑)、ちょっと感動しながら御社殿方面へ歩みを進める。

手水舎

明治神宮手水

スポンサーリンク

祓舎

明治神宮祓舎

平成26年6月30日14:00からは大祓の行事が執り行われるということで、参列希望の方は、祓舎前にご参集くださいと、今月の明治神宮「まごころ」に記載がありました。

ホントいつも思うけれど、この景色は素晴らしいなぁ。都内じゃないみたい。

明治神宮

明治神宮南神門鳥居

南神門

明治神宮南神門

南神門を潜ると、結婚式の参進に遭遇した。そうか、6月ということもあってジューンブライドってコトね~、と勝手に納得(←実は乃木神社でも、写真撮影している新郎新婦に遭遇していたのだった)

明治神宮結婚式

李家幽竹さんの『改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水』では明治神宮について

結婚式に遭遇すると、恋愛運向上に◎

って書いてあったので、私の恋愛運は向上するらしいです(笑)

と、ちょっぴりラッキーなことがあった後、参拝させて頂いた。

明治神宮拝殿

明治神宮楠の木

夫婦楠

明治神宮夫婦楠2

本当この御社殿前の空気感は良い感じ。

日曜日の割に人が多くなかったのも影響しているのだとは思うけれど。

明治神宮南神門裏

参拝後、西参道へと抜ける。

こっちはほとんど人が居ないので、好きなのです。

明治神宮西参道

明治神宮西参道木

西参道の鳥居

明治神宮西参道入口

遠くの聖地も良いけれど、明治神宮ってやっぱり良いよね~、と思いつつ、帰路についたのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.