アシェットの『隔週刊 リラックス アロマテラピー創刊号』を買ってみた

medium_8329826396
photo credit: zsoolt via photopin cc

テレビをつけたら、『リラックス アロマテラピー』なるもののCMを見て、アロマオイルが本屋さんで手に入るということで、買ってきました~。

隔週刊 リラックス アロマテラピー

img116

毎号「生活の木」の100%天然アロマオイルがついてくるというもので、創刊号は特別価格で¥490。普通にアロマオイル買うより安いというのはどういう事なんだろう?と思うけれど。

今回のアロマオイルはラベンダー。

記事のコンテンツは

  • アロマテラピーの基本
  • 目的別アロマレシピ
  • 暮らしのアロマ
  • 美容とボディケア
  • ハーブ料理

と基本の情報がまとめられていました。

生活の木のエッセンシャルオイルの安全な楽しみ方のリーフレットもついてました。

img118

アロマオイルはこんなカンジで収められています。

img117

最初この冊子、アマゾンでポチろうかと思ったけれど、アマゾンでは販売してなかった。ネットでも話題だったので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

出版業界は激怒。アマゾンの仁義なき戦い ~ 気に入らない出版社は「注文停止」の荒業

と、アメリカの話だと思ってたけど、日本のアマゾンでもそういうカンジなんですね。楽天ブックスでも何故か「ご注文できない商品」ということで取り扱っていないみたいです。。。

本当にアロマオイル目当てだったので、490円というお値打ち価格で買えて良かったと思ってます。次号からは1500円程度の通常価格になってしまうということなので、アロマの事知りたいのならば、アロマの基礎本を買って、好きなアロマオイルを自分でチョイスするのが賢い方法かしらん?などと思ってしまったのでした。

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!

posted with amazlet at 14.06.13
和田 文緒
新星出版社
売り上げランキング: 686

生活の木 トライアル リラックスセット【HTRC3】
生活の木 トライアル リラックスセット【HTRC3】

posted with amazlet at 14.06.21
生活の木 (2004-06-16)
売り上げランキング: 3,053

<追記>
『アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!』を読んでみました。→本当に詳しくて、わかりやすい~『アロマテラピーの教科書』を読んでみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.