【その4】猿田彦神社 8th Oct, 2013

内宮行きのバスに乗り、猿田彦神社で下車。

201310141

201310142

スポンサーリンク

先日のお礼を申し上げた後に写真を撮らせて頂くと、オーブでお答え頂く。

201310143

伊勢神宮は「おみくじ」が存在しないので、何か聞きたい時は、こちらでおみくじを引いてご神託を受けることにしている。

以前はここの猿田彦神社は、同じ猿田彦様でも椿大神社と比較すると、「?」と思っていたけれど、それは私とこちらの猿田彦様との関係が出来ていなかっただけだった。先日の雨宿りの滞在以来、イイカンジになった(笑)

今回もおみくじを引くと、まさしく私が思っていた事の答えを頂く。おみくじは吉・凶ではなく、そこに書かれている内容が重要。

その後、おかげ横丁をプラプラしつつ、神宮会館にチェックイン。

身支度をして大浴場に行くと誰も居なくて貸切状態でお風呂に入れた(´∀`*)その後お楽しみの夕食。ここは神道の宿泊施設なので、四足のものは提供されないのがありがたい。全て美味しく頂きました☆

201310145

夕食後に売店を冷やかし、興味深い本を数冊ゲット。その後西館ロビーの展示コーナーで写真を撮らせて頂く。ここプチ徴古館という感じで、素敵な場所です。

201310146

201310147

部屋に戻り、一息つく。昼間はすごい人なのに、夜の内宮付近は静まり返っていて、窓を開けたら鈴虫のキレイな鳴き声が聞こえてきた。
漆黒の闇の中に、鈴虫の鳴き声と木々が風に揺れる音のハーモニー。窓の外を見ながら、やっぱり伊勢は泊まらないとダメだなぁ、と思っていたら

「これからは感動するばかりではなく、人に感動を与えていかなくてはならない」

との声がして、焦った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.