【その3】外宮へ 8th Oct, 2013

その後「みちくさ切符2days」を購入して、路線バスに乗って伊勢市駅へ。
伊勢市駅前をまじまじと見ると、半年前とは全然違っていてびっくりした。

20131013_1

20131013_4

伊勢市駅周辺でランチを済ませて、いざ外宮へ。外宮に到着すると雨がザブザブ降ってきた。

20131013_9

以前のお社は解体に向けての(?)作業中。

20131013_2

雨が降っているから御垣内参拝はどうしようかしらん?と思ったけれど、せっかくなので、お願いして参拝させて頂いた。雨の中の御垣内参拝は初めてだったけれど、新しい御垣内は内宮と同様に次元の違う空気感を感じた。良い経験をさせて頂いた。

20131013_5

その後、多賀宮方面に行こうとすると
20131013_6

三ツ石を囲んでいる杭が斜めになっていた。それを良い事に直接石に触る人などを見て、バチが当たらなければ良いですねと思いつつ。

地蔵石様は今日もニッコリ。
20131013_7

20131013_3

20131013_8

土宮、風宮、下御井神社にもご挨拶申し上げ、最近行っていなかった場所に向かう。誰もいないその道を歩いていると、真名井神社の雰囲気に似ている事に気づいた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.